転職に、イノベーションを。

大阪の看護師専門情報サイト。
大阪で看護師の転職・アルバイトならSHERPAにお任せ。

SEARCH

CLOSE

家庭 - UPDATE 2017/03/12

「半クラッチ」を使えば、既読をつけずにラインを見れる!?

今や、コミュニケーションツールの主役となっているライン。老若男女問わず、多くの人がラインで連絡を取り合っていることかと思います。それだけ多くの人が使っていると、既読をつけずにラインを見たいな、と思ったことがある人は多いかもしれませんね。その方法は・・・


覗き見機能


携帯ショップなどでは、ピーク機能(対応はiPhone6s-)という形で、普通に教えてくれるスタッフさんも多いのですが、まだまだ一般ユーザーには知られていない機能なので、今回はSHERPAからシェアしますね。

 

その方法ですが、ラインアプリを起動して、閲覧したいメッセージのところに指をおきます。で、指を画面につけたまま半分だけ圧力を加えます。すると、中身が飛び出してきます。見終わったら、また圧力を弱めます。途中で指をすぐに離してしまったり、圧力を加えすぎて最後まで押しちゃうと、既読が付いてしまいます。

 

一度、お試しください。すぐに慣れると思います。

 

マニュアルの車や、バイクに乗る方ならイメージがつきやすいかと思いますが、ちょうど半クラのイメージです。半分だけ繋ぐんです。

 

この半クラッチ使い倒しますよね。

既読がプレッシャーに。


異性からラインが来たけど、気になるから中身は見たい。でも既読はつけたくない。

 

先輩ナースからシフトの相談があったけど、まだ自分の中でスケジュールが確定してないから、既読をつけずに保留状態にしておきたい。

 

友人だからすぐに返信したいけど、すぐにやっちゃうと暇なのかなと思われるのが嫌だから、とりあえず中身だけは確認しておきたい。ナドナド。

 

半クラッチ利用に慣れてしまって、ついついレスポンスが遅くなってしまったり、物事を保留にすることが習慣になってしまうことには、注意しないといけませんが、スマートフォンの標準装備になっている機能ですから、たまには使ってみるのもいいかもしれませんね。


LINE@はじめました。


さて、SHERPAでは、公式のライン@もあります。

 

これまでご紹介いただいたご相談者様や求職者様には、スタッフの業務ラインをお伝えしていましたが、幅広く情報提供もできるよう、アカウントを作成いたしました。

 

ラインであれば、気軽に相談できるからそうしたい、というお声も多かったので、是非ご登録いただければと思います。

 

でも、SHERPAに対する半クラッチは、ほどほどにね。

 

大阪・兵庫・京都で20代看護師の就職・転職・アルバイトならSHERPAにお任せください。

 


 


≪今回のコラム寄稿者≫
YU/SHERPA代表コンサルタント


自動車、IT、美容、金融業界のマーケティングに
精通し、29歳で医療系人材業界へ。その後、独立。
戦略的な提案で法人と個人から信頼を得る、
日本でもレアなMBA/FP保有キャリアアドバイザー。
一男一女を持ち、学生から既婚者の悩みに
共感できる、パンケーキ好きのアラサー。

お仕事のことでお悩みの看護師さん、
まずSHERPA(シェルパ)にご相談ください!

お問い合わせ

SHARE ON

関連記事

What`s SHERPA

SHERPA(シェルパ)は、20代看護師さんのためのキャリア支援サイトです。
お仕事だけではなく、仕事、恋愛、美容、結婚、家庭、ダイエットなど20代の看護師さんが、
特に関心を持つ分野の情報を発信しながらプライベートの充実もサポート致します!
もちろん、転職・就職・夜勤アルバイトなどのご相談なども日々いただいております。
面接や履歴書の書き方も、医療法人のタイプに合わせてアドバイスいたします。
特に大阪、京都、兵庫エリアにお住いの方。
お仕事のことでお悩みの看護師さん、まずSHERPA(シェルパ)にご相談ください!

シェルパとは