転職に、イノベーションを。

大阪の看護師専門情報サイト。
大阪で看護師の転職・アルバイトならSHERPAにお任せ。

SEARCH

CLOSE

お金 - UPDATE 2017/04/28

英会話の勉強するとき、○○すれば記憶に定着しやすい!

英語に限らず、覚えたいことを勝手に覚えられるヒントがこの○○の中に隠されています。これは脳科学に基づいており、そんな科学的な勉強法について今回はご紹介したいと思います!3ヶ月あれば、海外旅行もガイド無でOK。そんな海外旅行をしたい方は必見です。


脳科学で効率アップ


こんにちは。脳科学英語ジムのENGYMです。

 

皆さん、ご存知でしょうか??超有名な、お茶のCMのあのフレーズ。

 

♪ハト麦、玄米、月見草・・・

 

さて、この後は、どんな言葉が続くでしょうか?

 

そう。爽健美茶ですよね。皆さんは、この歌を覚えようとして覚えましたか?英語に限らず、覚えたいことが勝手に覚えられるヒントがここに隠されているのです。

 

五感をフル活用。


CMでは、映像や音楽が流れ、画面に文字が、さらに音声でナレーションが入ります。このように、たくさんの情報や刺激が皆さんの五感に訴えかけています。

 

その結果、あまり意識しなくても覚えているということになります。

 

何かを覚える時も、書くだけではなく、声に出して言ったり、動きながら音読したり、頭の中で思い出しながら、五感に訴えかけるような覚え方をしてくださいね。

準備せずに行くのは勿体ない!


さて、20代‐30代の看護師様の中では海外旅行や海外留学がとても多いのですが、英語がしっかり喋れるという方は多くありません。

 

むしろ、英語が全く喋れないから、せっかくの海外も結局は日本人の多いところばかりになっちゃって、日本語ばっかり喋って、ただ外国に行っただけ。もうちょっと喋れたらなぁという声はホントに多いのです。

 

これ、特に帰国後の方によくある声です。ほんの少し、現地の言葉でコミュニケーションが取れるだけで、満足度が全然変わってきます!

 

そこで、せっかくの海外旅行や海外留学をもっともっと有意義な体験にしてほしいということで、ENGYM×SHERPAでワンデイの英会話Cafeを開催します!

 

5/13は、脳科学に関することも少し紹介しながら、海外旅行や海外留学を200%楽しむ方法についてたっぷりと英会話学習のトレーナーがお伝えしたいと思います。

 

GW中も、英会話に関する有益な情報を配信しますので、お楽しみに!!

 

 

《今回のコラム寄稿者》
ENGYM/英会話ジム


本気で英語習得を目指す人に、本物の結果を。
脳科学を基盤に、効果的な英語学習を提供する革新的な英会話のGYM。隣にいる時だけでなく、離れている時にこそ、成長を実感できる。
そんな学習トレーナーが在籍する新しい英会話ジム。

お仕事のことでお悩みの看護師さん、
まずSHERPA(シェルパ)にご相談ください!

お問い合わせ

SHARE ON

関連記事

What`s SHERPA

SHERPA(シェルパ)は、20代看護師さんのためのキャリア支援サイトです。
お仕事だけではなく、仕事、恋愛、美容、結婚、家庭、ダイエットなど20代の看護師さんが、
特に関心を持つ分野の情報を発信しながらプライベートの充実もサポート致します!
もちろん、転職・就職・夜勤アルバイトなどのご相談なども日々いただいております。
面接や履歴書の書き方も、医療法人のタイプに合わせてアドバイスいたします。
特に大阪、京都、兵庫エリアにお住いの方。
お仕事のことでお悩みの看護師さん、まずSHERPA(シェルパ)にご相談ください!

シェルパとは