転職に、イノベーションを。

大阪の看護師専門情報サイト。
大阪で看護師の転職・アルバイトならSHERPAにお任せ。

SEARCH

CLOSE

お仕事 - UPDATE 2017/05/03

日本語を習得したいと思う外国人は、どうやって上達している?

あなたの友人に日本語を話せるようになりたい外国人がいたとします。あなたは、その海外の友人になんとアドバイスしますか?結局のところ、あなたが英語を習得することも、ここの部分が大事になってくるんです!


間違ってもいい。


おそらく、ほとんどの方は「間違ってもいいから、とくかく日本語を話すことだよ」とアドバイスするのではないでしょうか?だって、日本語を間違えてても伝わればOKですし、いちいち友人の文法や単語の間違いに腹は立てないですよね。

 

では、あなたが英語を話せるようになりたいとします。どうすれば、英語を話せるようになるでしょう??答えは簡単ですよね!間違えてもいいから、とにかく話すことです。

 

日本の英語教育の問題


これまで中学・高校と英語の勉強は皆さんしてきますが、英語を話すことができる人は少ないと思います。英語を話せないのは、話す練習をしていないからです。

 

中学生で初め学んだ英語でも、授業を受けて、勉強することで単語を覚えることができ、英語を読めるようになったと思います。

 

英語を話すことも同じで、最初は誰でも同じです。脳科学に基づいた適切な順序・方法で勉強することで、誰でも話すことができるようになります。

 

どこの国の言語だって、マスターできる脳を皆さん持ってますからね!

そんな脳を活性させるイベントが!


さて、20代‐30代の看護師様の中では海外旅行や海外留学がとても多いのですが、英語がしっかり喋れるという方は多くありません。

 

むしろ、英語が全く喋れないから、せっかくの海外も結局は日本人の多いところばかりになっちゃって、日本語ばっかり喋って、ただ外国に行っただけ。もうちょっと喋れたらなぁという声はホントに多いのです。

 

これ、特に帰国後の方によくある声です。ほんの少し、現地の言葉でコミュニケーションが取れるだけで、満足度が全然変わってきます!

 

そこで、せっかくの海外旅行や海外留学をもっともっと有意義な体験にしてほしいということで、ENGYM×SHERPAでワンデイの英会話Cafeを開催します!

 

5/13は、脳科学に関することも少し紹介しながら、海外旅行や海外留学を200%楽しむ方法についてたっぷりと英会話学習のトレーナーがお伝えしたいと思います。

 

GW中も、英会話に関する有益な情報を配信しますので、お楽しみに!!

 

 

《今回のコラム寄稿者》
ENGYM/英会話ジム


本気で英語習得を目指す人に、本物の結果を。
脳科学を基盤に、効果的な英語学習を提供する革新的な英会話のGYM。隣にいる時だけでなく、離れている時にこそ、成長を実感できる。
そんな学習トレーナーが在籍する新しい英会話ジム。

お仕事のことでお悩みの看護師さん、
まずSHERPA(シェルパ)にご相談ください!

お問い合わせ

SHARE ON

関連記事

What`s SHERPA

SHERPA(シェルパ)は、20代看護師さんのためのキャリア支援サイトです。
お仕事だけではなく、仕事、恋愛、美容、結婚、家庭、ダイエットなど20代の看護師さんが、
特に関心を持つ分野の情報を発信しながらプライベートの充実もサポート致します!
もちろん、転職・就職・夜勤アルバイトなどのご相談なども日々いただいております。
面接や履歴書の書き方も、医療法人のタイプに合わせてアドバイスいたします。
特に大阪、京都、兵庫エリアにお住いの方。
お仕事のことでお悩みの看護師さん、まずSHERPA(シェルパ)にご相談ください!

シェルパとは