転職に、イノベーションを。

大阪の看護師専門情報サイト。
大阪で看護師の転職・アルバイトならSHERPAにお任せ。

SEARCH

CLOSE

ダイエット - UPDATE 2017/01/08

看護師さん必見。内科クリニックで張り出されていた、効果バッチリの超簡単ダイエット法。

看護師さんの転職サポートをする職業柄、色々と医療機関に出入りすることがあり、その度に医療機関ごとのサービスを目にします。特に専門のクリニックに行くと、興味津々な内容もあり、ついつい惹かれてしまいますよね。そこで、今回はなるほど!やっぱり!と思ったダイエット法。その内容はめちゃくちゃカンタンで・・・


無料でできるダイエット


今回ご紹介したいのは、ある内科クリニックの待合室に張り出されていたダイエット方法。

 

看護師さんを募集したいということで、某大学病院に在籍していた親交のある研修医様から、ご相談いただき、クリニックにお邪魔したときのことです。

 

そのクリニック。内科専門ということで、生活習慣病や糖尿病などのチェックや指導もしており、待合室には、有益そうな情報がズラリ。

 

そこで、今回SHERPAのコラムにて看護師さんにお伝えしたいカンタンなダイエット法を見つけたのです。

 

この方法は、減量前のプロボクサーも使っている人が多いと、聞いたことがあり、知ってはいたのですが、まさか医療機関でも推奨されているとは。

 

お金もかかりませんし、激しい運動も不要。ストレスもほとんどかかりません。

 

今日から始めちゃうことができます。気になるその方法とは・・・

すぐに歯を磨いちゃう。


晩御飯が終わった後に、すぐに歯磨きをしてしまうこと。

 

え?それだけ?って感じですよね。でも、これだけで効果抜群です。

 

更に言うと、いつもより30分早く食事を摂って、すぐしっかりと歯磨きをするという合わせ技をすると、より効果はあるかと思います。

 

丁寧に歯磨きをしてしまうと、間食をしたくなったとしても、歯を磨いたしやめておこうか、とブレーキになってくれます。

 

朝ごはんを食べたあとや、昼ご飯を食べたあとでも、これは使えそうじゃないですか?(関連記事/break fastの語源から紐解く、朝ごはんに最適な内容とは?

 

いかがでしたでしょうか?

 

効果が出たら、楽しくなって運動なども取り入れたくなるかもしれませんね。是非、お試し下さい。

 

大阪・兵庫・京都で20代看護師の就職・転職・アルバイトならSHERPAにお任せください。

 

 

≪今回のコラム寄稿者≫
YU/SHERPA代表コンサルタント


自動車、IT、美容、金融業界のマーケティングに精通し、29歳の時に医療系人材業界へ。その後、独立。
戦略的な提案で法人と個人から信頼を得る、
日本でもレアなMBA/FP保有キャリアアドバイザー。
一男一女を持ち、学生から既婚者の悩みに
共感できる、パンケーキ好きのアラサー。

お仕事のことでお悩みの看護師さん、
まずSHERPA(シェルパ)にご相談ください!

お問い合わせ

SHARE ON

関連記事

What`s SHERPA

SHERPA(シェルパ)は、20代看護師さんのためのキャリア支援サイトです。
お仕事だけではなく、仕事、恋愛、美容、結婚、家庭、ダイエットなど20代の看護師さんが、
特に関心を持つ分野の情報を発信しながらプライベートの充実もサポート致します!
もちろん、転職・就職・夜勤アルバイトなどのご相談なども日々いただいております。
面接や履歴書の書き方も、医療法人のタイプに合わせてアドバイスいたします。
特に大阪、京都、兵庫エリアにお住いの方。
お仕事のことでお悩みの看護師さん、まずSHERPA(シェルパ)にご相談ください!

シェルパとは