転職に、イノベーションを。

大阪の看護師専門情報サイト。
大阪で看護師の転職・アルバイトならSHERPAにお任せ。

SEARCH

CLOSE

お仕事 - UPDATE 2017/08/09

趣味も恋も休みも全部譲れない!20代看護師の悩みを解決した、世界で一つだけの求人リスト。

譲れないものがある!仕事だけじゃイヤだ!恋もしたい!なんてたってワガママ言いたい!そんな看護師さんにとって、趣味や恋愛と、仕事の両立は大きな活力になるはずです。今回は、「希望条件一切妥協ナシ!ワガママ全快の趣味を軸にした転職に成功した看護師さん」のお話をお届けします。


趣味ってありますか?


今年も、ついに甲子園が開幕しましたね。私自身、甲子園で観る野球がとても好きで、一人で甲子園に行ってしまうほどです。若い高校球児のハツラツとしたプレーにいつも元気をもらい、仕事の活力にしています。

 

いいリフレッシュ方法があると、ストレス発散にもなり、仕事も上手くいきます。これは病院の人事担当者様も気にされることで、リフレッシュできる趣味を見つけることは、転職にも有効です。(関連記事/面接官も思わず前のめりに!?面接がグッと盛り上がる看護師の履歴書の中身とは?)

 

つい先日、こんな私と似た趣味を持つ看護師さんから転職に関するご相談をいただき、しっかりとサポートさせていただきました。

 

今回、担当させていただくことになった看護師さんに会って第一声で言われたことが『私のワガママを全部叶えてください!』というものでした。

 

正直、変わってる人だなぁと思いました(笑)

 

しかし、ここまで直球で言われると、やってやるぞ!と私自身も燃えたのも事実です。

 

そもそも、この看護師さん。大手転職サイトに登録した際、条件をお伝えしたところ『ないですね。どこか妥協してもらわないといけませんが、どこなら妥協できますか?』とけっこう早い段階で言われたみたいで、結局そのまま提案にも至らないまま関係は終わってしまったとのこと。

 

確かに、大手ではキャリアアドバイザーというより営業マンになりがちなので、看護師さんのワガママに付き合うより、今ある求人に寄せていくということも、ないわけではありません。(関連記事/ちなみに、看護師の転職サイトを運営している紹介会社って売上ノルマがあると思いますか??)

 

ただ、この看護師さんに対して、わがままを全部一回聴かせてください!とお伝えし、話をすべて聴いてみると、『看護師としてはもちろん成長したいと思っている。でもそれだけじゃイヤ。趣味の時間はもちろん、同じ趣味を持った彼氏が欲しい!そうなれば仕事もより頑張れそうな気がする。』ということでした。


全部同時に叶うのではなく、順に叶う。


上記のセリフの内容をよく考えると、ワガママって感じでもないのかなと思うわけです。

 

女性なら誰しもが抱える想いではないでしょうか。

 

オンオフをしっかりとさせて、頑張って仕事もして、素敵な恋愛もして、人生が充実する。

 

よく言うワークライフバランスってやつですよね。これを追い求めることがワガママって言われたらちょっとツライ気がします(素敵な出会いはちょっと少ないかもしれませんが)

 

さて、この看護師さんの趣味は、野球観戦でした。特に甲子園で野球を見るのが大好きで、毎試合観たいぐらい、好きだそう。

 

そういった事情もしっかりとわかっていたので、思い切って提案をしたのです。


世界で一つだけの求人リスト。


『日勤終わりに甲子園に足を運べる求人のみ揃えました!これで日勤終わりに野球観戦して、野球好きの素敵な人を見つけて、仕事のモチベーションも上げてください』

 

ホントにクスクスと笑いながら、『こんな提案されるなんて、思ってなかったです』と嬉しいお言葉をいただいたのです。

 

もうここから、笑いが絶えない絶えない。非常に和やかな雰囲気で、進路を決めていくことになりました。

 

日勤終わりに甲子園に行ける、というカテゴリーで求人を提案してくれる人なんて、今までにいなかったようです。

 

今でも、よく連絡を取るようにしている看護師さんですが、今年は応援しているチームが順位も好調のようで、仕事もより一層楽しくなっているとのことでした。しかも、しかも、野球観戦という共通の趣味を持つ男性とも出会ったとのこと!

 

なんとも、うらやましい限りです(笑)

 

ワガママがたくさんある看護師さん。あれも、これも実現したいなんて、当然だと思います。お仕事のこと、転職のこと、プライベートのこと、いつでもご相談くださいませ。

 

営業マンではない、親身なキャリアアドバイザーがしっかりとサポート致します。(関連記事/信頼できるキャリアアドバイザーは、あなたの隣にいますか?)

 

大阪・兵庫・京都で20代看護師の就職・転職・アルバイトならSHERPAにお任せください。

 

 

《今回のコラム寄稿者》
KAMI/SHERPAキャリアアドバイザー


呉服屋大手で、着物販売や着付けの経験をもつ
異色のキャリアアドバイザー。
特に神戸市・西宮市における医療法人とのパイプは強く、新卒~中途採用のキャリア支援を一手に担う。
休日は、銭湯や一人立ち飲みにも行く、
マイペースなアラサー。

お仕事のことでお悩みの看護師さん、
まずSHERPA(シェルパ)にご相談ください!

お問い合わせ

SHARE ON

関連記事

What`s SHERPA

SHERPA(シェルパ)は、20代看護師さんのためのキャリア支援サイトです。
お仕事だけではなく、仕事、恋愛、美容、結婚、家庭、ダイエットなど20代の看護師さんが、
特に関心を持つ分野の情報を発信しながらプライベートの充実もサポート致します!
もちろん、転職・就職・夜勤アルバイトなどのご相談なども日々いただいております。
面接や履歴書の書き方も、医療法人のタイプに合わせてアドバイスいたします。
特に大阪、京都、兵庫エリアにお住いの方。
お仕事のことでお悩みの看護師さん、まずSHERPA(シェルパ)にご相談ください!

シェルパとは