転職に、イノベーションを。

大阪の看護師専門情報サイト。
大阪で看護師の転職・アルバイトならSHERPAにお任せ。

SEARCH

CLOSE

美容 - UPDATE 2020/04/20

ついに!ずっとずっと気になっていた、「眉アートメイク」に行ってきました!

以前から、ずっと気になっていたマロ眉を改善するために、美容クリニックへ!美容クリニックの口コミを見ていても、なかなか眉に関するレポートは少ないので、検討中の方は参考にしていただけますと幸いです。痛かったけど、やってよかった!(笑)


ずっと抱えていた眉の悩み。


出産後から体毛が全体的に薄くなり、腕や脚はお手入れが楽になり、「これやと脱毛行かんくていいわ~♪」と喜んでいたのですが、眉まで薄くなってしまい、眉山から先がなく、いわゆる「マロ眉」に。

 

左右対称に描くのが大変だし、夏場は汗ですぐ落ちてしまって、ストレスでしかなく、眉のアートメイクに興味を持っていました。

 

とはいえ、「アートメイクしました!」感たっぷりのべったり濃い眉は嫌やし、自然に仕上がらないなら毎日描くか~・・・とモヤモヤする事4年。(笑)

 

1分1秒を争う朝の支度の時間に、眉毛を描くことに手こずっていて、いよいよストレスが爆発したので、アートメイクをすることに。(関連記事/梅雨で鬱陶しさ倍増!クセ毛のセットで朝の時間慌てていませんか?そんな看護師様へのアドバイス。


まずは事前にしっかりリサーチ。


まずは色々なサイトやブログ、インスタグラムを見たり、美容マニアの友人たちに聞いて、どこでやるのがオススメかリサーチ。

 

実際アートメイクをしていた友人たちは、みんな韓国でやっていて、「格安なのにクオリティが高い」とのこと。(関連記事/看護師の旅行先に人気の韓国。2017年は10月の秋夕(チュソク)に要注意。

 

友人たちの眉の仕上がりは、とっても自然で綺麗だったのですが、「でも、海外でやるのってなんか衛生面とか抵抗あるし、今はコロナのこともあるしなー。」ということで、国内でオススメとなると・・・ということで、梅田にあるクリニックへ問合せ、予約し、3月中旬に行ってきました!

 

クリニックは駅から徒歩10分程のところにありました。院内はこじんまりとしていますが、白で統一され、明るく、とても清潔感がありました。


まずはカウンセリングから!


中に入ってすぐ個室に案内され、問診票の記入へ。受付の女性が問診票の内容を確認後、今日の流れや料金についてなどを丁寧に説明してくださいました。

 

その後、ドクターがきて、健康状態や今までの病歴・手術歴を確認。問題ないね!となり、施術室へ移動。
この時点で来店してから1時間程経過していました。

 

施術室は4帖ほどの個室で、中には大きな鏡と施術台(といっても、リクライニングするふかふかの椅子)があるだけです。担当してくださる看護師さんが来られ、いよいよ施術スタート!

 

担当してくださる看護師さんと、希望の眉の形を話し合って決めていきます。

 

普段のメイクの雰囲気を見るためにも、来院時はスッピンじゃなくてOKだそう。
※眉のアートメイクの場合ですので、他の部位の施術の場合は要確認です!(関連記事/転職で検討する看護師が増えている美容クリニック。美容外科と、美容皮膚科の違いって?

 

自分でメイクしている眉と似た感じにすることも可能ですし、理想の眉の写真などを見せて、それにしてもらうのも可能。

 

また、自分の顔に合った眉がどんなのかわからない・・・という方には、輪郭や目の大きさ、鼻までの距離などを測り、黄金比でデザインしてくださいます!私は、普段のメイクの時の眉をベースに、黄金比と比較し、足りない部分などを調整していただきました!

 

このデザイン決めには、とても時間をかけて、何度も何度も確認してくださり、納得いくまで細かいところを調整してくださいました。デザインが決まれば、麻酔クリームを塗り、時間をおいている間に染料を5色の中からセレクトします!


いよいよ施術スタート。


痛みは個人差があり、何度も「大丈夫ですか?」と確認してくださいますが、私は今までの人生で一番痛かったです。正直、出産より痛かった。(笑)

 

どんな感じかというと、切れ味の悪い刃物で線をひかれている感じです。上手く説明できないんですけど、経験ある方は「そうそう!」と思ってもらえるんではないでしょうか?(笑)

 

スパスパいくわけではなく、引っ掛かりがある感じが特に痛かったです。

 

施術時間は、めっちゃくちゃ時間が長く感じましたが、おそらく30分程。

 

施術後、痛みは少し残っていましたが、仕上がりをみて、感動しました。

 

2・3日はできるだけ触れず、メイクもNGなど1週間ほどは制限がありますが、メイクしなくても、今までのすっぴんに比べたら、余裕で外に出れるレベル!施術後1時間程経てば、触らない限りは痛みもなく、赤みや腫れなどもなし。次の日の朝には施術したことを忘れるほどに。

 

ここから少しずつ色が薄くなってきて、メイクが必要だなとなった時(平均すると1.5~2ヶ月後らしいです。)が2回目の施術のタイミングだそう。


気になるアフターは?


私は今ちょうど1ヶ月経ちました。

 

左眉の方がメイクが必要かな?というレベルまで薄くなってきたので、来週2回目の施術に行ってきます!前回より、少しでも痛みが少ないといいなと願いながら。(笑)

 

これだけ痛かった痛かったと言ってますが、すでに「やってよかった」としか思っていません!

 

ずっと悩んでいたことが、2時間程でクリアになるなんて夢のよう。

 

眉に悩んでいる人にはもちろんオススメしますが、美容に興味のある看護師様にもオススメの仕事かと思います。(関連記事/日勤のみで年収500万円。金額よりも、人間関係が良過ぎて仕事が楽しくなっちゃった、美容クリニックへ転職した看護師さんのお話。

 

私自身、美容室で勤務していた時に、自分の施術でとっても喜んでくれて、「ありがとう」と言っていただけるのはとてもやりがいを感じていたので、それに近いものがあるかも。

 

また、コロナで大変な時期ですけど、ダウンタイムのことを考慮すれば、気になる箇所がある人は、今がいい機会かも。

 

 

《今回のコラムの寄稿者》
KANA/SHERPAキャリアアドバイザー


美容室・アパレル・専業主婦からのSHERPAへ。
「売り込みや営業はできないけど、
人と話すことは好き!」をベースに、
求職者・法人を問わず、リピーターを急拡大する
会話の名キャッチボーラー。
ストレスが溜まった時は、ジャルジャルのコントを
自らに処方するcuteなアラサー。

お仕事のことでお悩みの看護師さん、
まずSHERPA(シェルパ)にご相談ください!

お問い合わせ

SHARE ON

関連記事

What`s SHERPA

SHERPA(シェルパ)は、20代看護師さんのためのキャリア支援サイトです。
お仕事だけではなく、仕事、恋愛、美容、結婚、家庭、ダイエットなど20代の看護師さんが、
特に関心を持つ分野の情報を発信しながらプライベートの充実もサポート致します!
もちろん、転職・就職・夜勤アルバイトなどのご相談なども日々いただいております。
面接や履歴書の書き方も、医療法人のタイプに合わせてアドバイスいたします。
特に大阪、京都、兵庫エリアにお住いの方。
お仕事のことでお悩みの看護師さん、まずSHERPA(シェルパ)にご相談ください!

シェルパとは